GARCONS dot COMMEのコラム集

なぜ、コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)は中古でも高く売れるのか?

コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)を高く売る

コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)は1969年に川久保玲によりスタートしたブランドです。 コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)はフランス語で「少年のように」という意味があります。少年のような幼稚な洋服なのではなく、デザインやアプローチが自由で探究心のある印象です。 どんなデザインかというと、ねじれ、ゆがみ、ボロ、アシンメトリー・・・それらの手法とともに当時ファッション業界ではタブーとされていた黒を取り入れファッションの常識を覆しました。 コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)が売れる理由としては、自分のスタイルを追及したい人、何かしら見た目にコンプレックスを抱えている人たちに支持されているということでしょうか。 実際に着てみるとわかるのですが、コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)の洋服には着る人間によって個性がでます。どこかやさしく、忘れてしまったなにかを思い出させるような不思議な力も売れる魅力ですね。 いろんなラインがあり、コラボアイテムもたくさんあるということもあり 年齢層も20代から70代までと非常に幅広く、今も変わらず売れ続けています。 コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)はラインによってコンセプトもまったくちがうので、アバンンギャルドな洋服もあれば、流行もしっかり抑えつつ時代性を感じさせない新しいデザインの洋服からさまざまなので今も昔もファンが耐えず売れています。

コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)、古着業界でも人気なので高く売ることも可能

10年20年単位で経過していてもコムデギャルソン(COMME des GARÇONS)の洋服はいつの時代もいい洋服として評価されてきたので高値で売ることができます。 コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)の常に進化を追い求めつづけるファッションスタイルは多くの著名人、有名人はもちろんのこと、世界中から支持されています。 コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)のすべての製品がmade in JAPANという点も大きな特徴でしょう。とても上質なつくりなので、一着生産するのに莫大な時間がかかります。デザインごとのアイテムに高い価値がつくので古着でも高値で売れるのです。 コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)の洋服は縫製の確認もとても念入りなので、需要と供給のバランスが崩れてしまう状態はコムデギャルソン(COMME des GARÇONS)ファンの購買意欲をそそることにもつながります。そのため高く売ることができるのは自然な流れなのです。 コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)はブランドのコンセプト上、斬新でアバンギャルド、それでいてセンセーショナルなスタイルの製品が多く古着買取での需要が高いブランドのひとつです。 価値の反映された値段を提示してもらうためにはブランドの特徴やファッションに詳しい買取業者に正しい査定をしてもらうことをオススメします。

コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)どういうものが高く売れるのか?

コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)は日本最先端のデザイナーズブランドなのでさまざまなコレクションラインがあり人気の高い魅力的なブランドです。 コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)の洋服で高値買取してもらえるものは、定番アイテムの状態のよいもの、限定品、特注品、別注品、コラボアイテムなど希少なものは高く売ることができます。

コラム一覧ページへ戻る