GARCONS dot COMMEのコラム集

コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)が売っている店舗は?

コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)を取り扱う店舗は数多く存在する

日本のファッションシーンにおいて、常に先頭を行くブランドといえば、間違いなくコムデギャルソン(COMME des GARÇONS)がその筆頭に挙げられるかと思います。洗練されたデザインで、だけども日常でも無理なく着用できる、というのが、私が思うコムデギャルソン(COMME des GARÇONS)の最大の魅力です。そんな、「使えるブランド」コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)ですから、数多くの店舗で取り扱われています。最近では、新たな店舗形態としてネットショップなんかも充実しており、今まで以上に、コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)を手に入れる選択肢(手段)は豊富になっていると言えるでしょう。

売る選択肢(手段)も豊富になっている

ところで、ネットショップが充実していることで、「買う」という選択肢に加えて、「売る」という選択肢もまた、活用できることに目を向けなければなりません。というのも、「売る」という選択肢を活用することで、より効率的に、そしてより効果的に新たなファッションに一歩足を踏み出すことができるからです(売ったお金でまた新しい洋服を買えますからね)。とりわけ、コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)のような人気ブランドの場合には、高額で売ることができるので、ぜひとも活用したいところです。

どのお店に売るのかをじっくりと検討する

ネットショップの広がりによって、私たち売る側(買い取ってもらう側)の選択肢は驚くほど充実してきました。パソコンやスマホで検索すれば、買取を行っている店舗が山のようにヒットし、同時に簡単におおよその査定額を把握することができます。そうやって、いくつかの店舗をピックアップし、最も高額で売る事の出来る店舗に買取を依頼したいところです。ファストファッションをはじめとする、安価なカジュアルブランドの場合には、ここまでする必要もないとは思いますが、コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)のような人気ブランドの場合には、今挙げたような事をするのと、しないのとでは、査定額に大きな差が生じるのはまず間違いありません。

コラム一覧ページへ戻る