GARCONS dot COMMEのコラム集

コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)の2013年秋冬のテーマ『「テーラリングの無限大」(the Infinity of Tailoring)』

コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)の2013年テーマであるテーラリングの無限大が気になる人が急増中

2013年の秋冬は、ファッション界でも新たなトレンドを生み出そうとする動きも大きく、ファッションの革命的な年になったといわれています。 そんななかコムデギャルソン(COMME des GARÇONS)がテーマとして選んだものは、大きな反響を呼びました。 コムデギャルソン(COMME des GARÇONS)のような有名ブランドが革新的なことをしていると当時話題にもなり、実際テーマとして選んだファッションアイテムはおしゃれな女性に好評でした。 さてコムデギャルソン(COMME des GARÇONS)のその気になるテーマは、なんとテーラリングの無限大という意外なものでした。

テーラリングの無限大に秘められたコムデギャルソン(COMME des GARÇONS)の願い

テーラリングの無限大とは聞き慣れない言葉ですが、どういうものかというとこれまでのコムデギャルソン(COMME des GARÇONS)とはちょっと異なるファッションテーマで、なおかつ抽象的なそのファッションイメージを見事に体現しているため評価は高いといえるでしょう。 トレンドとしてコムデギャルソン(COMME des GARÇONS)にとって印象的な2013年の秋冬になったわけですが、このテーラリングの無限大は今から手に入れたいというコアなファンもいるのです。

テーマがそのシーズンのトレンドを左右することもある

テーマはファッションイメージを決める上で大切なため、大きな宣伝材料になります。 その点においてテーラリングの無限大はコムデギャルソン(COMME des GARÇONS)にとって見事にはまったというわけです。 テーマで好評になれば後から入手したい人にしてみればレアアイテムになるというものなのです。

コラム一覧ページへ戻る